勝手に言いたい放題

<ワールドカップサッカーを前に>


トルシエの意気地なし。

ノルウェー戦であまりにふがいないとはいえ急遽
中山や秋田をメンバーに入れちゃうなんて。
もちろん、ワタシは中山のファンでありうれしいことだが
どう考えてもノルウェー戦後、メンバーを変えたとしか思えない。
中山はいいとしても、秋田などほとんどトルシエは代表に呼んでいない。
きっとトルシエはシャンパンサッカーのような
技術、戦術の高いサッカーを好み、
根性、泥臭いサッカーを望んでいないはず。
中山や秋田は好みの選手ではないんだろう。
この大逆転はトルシエがかなり狼狽していると伺える。
しっかりしろトルシエ!
とはいえ、これで日本人の多くがワールドカップに集中し
日本代表に感情移入できるだろう。

 

バックナンバー

1999−11−10 ワタシのジュビロ論

1999-11-20 綾戸智絵はかっこいい!

1999−11−30 エスパルスおめでとう

2000−9−16 巨人の優勝を考える

 

TOP PAGEへ