勝手に言いたい放題


<綾戸智絵はカッコイイ!>


11月19日。行ってきました。綾戸智絵さんのコンサート。
それもわざわざ清水まで。
その前に清水にエスパルスドリームプラザなるものができた
ということをカミさんがどこからか聞きつけてきたためちょっとよってきました。
そこには、すし博物館(だったかな?)ってものがありまして、
入場料(3ヶ月間有効。どうすりゃいいの)をはらって
中に入るとそこには**と★★があったりしたりして
それからすしやさんもあった。
そのすし屋が安くてうまいらしいと
カミさんがまたどこからかききつけてきたためすしをたべることになったのだが
回転すしは子供連れずにはちょっと恥ずかしいと思い
カウンターで食べる、いわゆるすし屋を選んだ。
ちょっと緊張しながらカウンターに座るととなりから
『大とろ』と威勢のいい声。
ものおじしないカミさんが財布にも、
ものおじせず。
ワタシもすかさず『鉄火巻き』
と応酬し、結果2人で*万円となった。
まあそれはおいしいものが食べれたからよかった。
そしてコンサート、の前に
頭にきたのが清水市民文化会館。
駐車場がまったくない。
コンサートチケットが送られてきた封筒の中にあった
会場の説明には、車での順路もちゃんとかいてあったのに
せっかく30分前に着いても駐車場を探して、
また逆戻り、結局20分送れて会場入り。
『二度と清水になんか来るもんか!』
なんて完全に頭に血がのぼった状態。
しかしものの5分もたたぬうちにそんな気分も晴れちゃった。
すごい。もう第1印象は『エグイ!!』(ちなみにこれはホメ言葉です)
まるでサラ・ボーンみたい。
MCを聞いてると浪花のおばはん、みたいなんだけど
歌い出したらもうカッコイイ。
こんなにブルースを感じる人は綾戸智絵か
なぎら健一か?
音もほとんどアコースティックで耳に優しく
とにかく大変ハッピーでした。

戻る