勝手に言いたい放題


<ワタシのジュビロ磐田論>


Jリーグは2ndステージも終盤にかかり
もはやエスパルスとレッズのサポーター以外には
あまり興味を感じない頃になっちゃいました。
それにしても情けない。
ジュビロ磐田のこのていたらく。
だれが予想したでしょうか?
正直言ってドゥンガの穴はかなり大きいと思っていました。
しかし、以外にも1stステージ優勝しちゃうからそんなこと
まったく関係ないのかなと誤解してました。
やっぱり、ここにきてドゥンガの残したものを使いきったかな
そんな感じがします。
『ちょっとしたきっかけがあれば・・・・・』
とか
『本当は実力があるんだから・・・・』
なんて言ってる人がいるけど
いやいや根は非常に深いと思う。
なぜなら本当は強いチームなら14、15位ぐらいの成績なんておかしい。
中盤からパスがでない。
パスがでないから前の選手が動かない。
前の選手が動かないからパスが出ない。
今のジュビロは完全に悪循環におちいっている。
ドゥンガが2〜3年かけて作ったものを
半年で消耗してしまった。
強いジュビロに戻るにはまた2〜3年かかるのかな?

戻る