ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル17年冬

通販サロンマキ2号店

m-shanpoo400.jpg(4907 byte)

オーガニックシャンプー
400ml


朝のスタイリングが
楽になる

\ 2,500+(消費税)

ヘアケア商品は
通販サロンマキ2号店


通販サロンマキ

アリミノスパイスクリームハードワックス

パンキッシュな
「ツンツン」ワックス
アリミノスパイスクリーム
ハードワックス

\ 1,700円+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ

ヘアースタイル 17年冬

平成17年冬ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

17年冬ごろのヘアースタイル

マキ

さすがに夏とはちがってベリーショートは少なくなりました。それでも当店は理容ということもあって美容院さんに比べると、ショート、ショートレイヤー、ソフトモヒカンなどまだまだ多いですね。いつもバッサリとカットしますので、ショートにされた方は風邪など引かないでね。

最近はアシンメトリーヘアーも少しずつ増えてきました。長めのスタイルでは「成宮寛貴」風、ショートでは「玉木宏」風など、パターンも増えてきました。
また、ジャニーズ系として、少し前の「山下智久」風は、フロントが長く、サイドはまあまあさっぱり。ぼちぼちありますね。
ウルフスタイルはここ数年不動の人気ですね。形としてはハイレイヤーになりますので、トップが短くえり足長くということになります。トップの立ち上がりがうまくできない人は、かるくツイストパーマをかけるといいですよ。

フロンドだけ「山下智久」風というご注文もあります。かなり目にかかり、うっとうしいと思いますが、毛先が目の下にくるとだいぶチクチクしなくなりますから、のばしてみたい人は少し辛抱してがんばってみては。。

あと、12月は新年を迎えて気持ちも晴れやかにではないですが、「櫻井翔」風「国分太一」風ルーズパーマもありました。クセ毛風パーマから少しハードにワイルドっぽくツイストパーマ、スパイラルパーマ等などなど。。
耳がかくれるミディアムレイヤーのアレンジスタイルになります。

当店では、2、3年前からツイストパーマなどボンバー系パーマが減って、ストレートヘアが主流でした。個人的にはパーマスタイルをするのが好きなので、もしミディアムヘアーで今のスタイルに飽きたのなら、ぜひルーズ系、ハード系パーマをかけてみてはいかがでしょう。。

平成17年冬ごろの
ヘアーサロンマキでのタレントヘアー売れ筋トップ5


塚本高史

第1位 塚本高史

 ― ショートからのばしてます ―

ご注文はこれでお願い!ではなく、ショートから伸ばしていきたい人が多かったのでこの塚本高史をイメージしてカットしました。今の塚本ヘアーはもっと長くなってますね。

≪このスタイルの特徴としては≫
ウルフが入ったショートレイヤーです。ポイントは普通のショートレイヤーよりハチまわりを短くカットして縦長シルエットを作ります。角を削ってトップを目立たせ、ソフモヒシルエットにもなります。

ショートレイヤー、ソフトモヒカン


成宮寛貴

第2位 成宮寛貴

 ― シャープでサラサラ ―

サイドの2ブロックはあいかわらずですが、フロントはちょっと違います。逆に流してますね。自分の生えクセを生かしてアシンメトリーの流れを作ってみましょう。。

≪このスタイルの特徴としては≫
えり足長めのウルフレイヤーがベース。サイドの内側は三角形に刈り上げて2ブロック。前髪を長めに残してアシンメトリーで、顔の輪郭をシャープに見せます。

アシンメトリー、ソフトウルフ


堂珍嘉邦

第3位 堂珍嘉邦(ケミストリー)

 ― 前髪はほとんどありません ―

中田ヒデのスタイルに似ていますが、こちらはちょっとやわらかめ。ソフトモヒカンといってもそんなにトップは長くしません。

≪このスタイルの特徴としては≫
ボーズに近いソフトモヒカン。前髪が極端に短く、M字っぽいラインになってます。サイドは顔に合わせて刈り上げてもいいし1〜2センチのこした感じでもいいですね。

ベリーショート


山下智久

第4位 山下智久

 ― 少しフェミニンです ―

滝沢クンヘアーより長めの感じです。山下クンヘアーのポイントは前髪。。目がチクチクするけど耐えるのだ〜。

≪このスタイルの特徴としては≫
襟足と前髪が長いウルフスタイルです。耳まわりはけっこうサッパリさせて前下がりのラインを作ります。フロントは中心よりも両端を長くして、ほお骨のあたりに毛先がくるようにします。トップはフワフワするように軽くします。

ウルフスタイル


玉木 宏

第5位 玉木 宏

 ― アシンメトリーのショート ―

はじめ、玉山鉄二とまちがえてました。。まあ、どちらもかっこいいのでいいですよね。。基本的に前髪がアシンメトリーということで載せました。

≪このスタイルの特徴としては≫
ショートレイヤーをベースにサイドは厚めに刈り上げます。サイドは2ブロックぎみにして、前髪はアシンメトリーにします。トップがソフモヒ風で微妙な全体のバランスがおもしろいですね。

ショートレイヤー、アシンメトリー


第6位 国分太一

 ― アレンジにどうぞ ―

最近少なかったパーマスタイルが復活ー!数年前と違ってゆるめのパーマがいいですね。長めのスタイルでアレンジをしたい方はぜひどうぞ。

≪このスタイルの特徴としては≫
ミディアムレイヤーがベースになります。毛先巻かないようにしてゆるいクセ毛っぽくします。トップを短くしたり、フェイスラインを巻かなかったり、ピンパーマからスパイラルパーマまでいろいろできます。

ルーズパーマ


似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル17年冬

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ