ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル16年秋

通販サロンマキ

アリミノスパイスシスターズフリーズワックス 35g

ボーイズ風にキメる
「ピンピン」ワックス
アリミノスパイスシスターズ
フリーズワックス 35g

\ 1,101+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ

ヘアースタイル 16年秋

平成16年秋ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

16年秋ごろのヘアースタイル

マキ

全体としては、ショート、ミディアムレイヤーくらいが主流ですが、夏〜秋にかけて特に多かったのが「堂珍嘉邦」「伊勢谷友介」風ベリーショートです。

「堂珍」は前髪がほとんどなくボースっぽいです。「伊勢谷」ベリーショートは、昨年末だったかな、初めてお客様から注文があって、そのときに「アサヒビールのCMに佐野元春といっしょにでてる人」と言われ、・・・慌てました。
「そんなの見てないからわからないよ〜」
調べましたよ、・・・あ〜これね。フロント部分がボーズっぽくトップがソフモヒ、バックはショートウルフです。
この2つのショートのヘアスタイルが多かったですね。

それと、全体的に頭のハチまわりを短くするスタイルが多くなってますね。トップを短くしなくても、ハチまわりを短くすることでソフモヒラインを作ります。(ちょっと専門的でわかりにくいかな)
夏から秋にかけてはそんな感じでした。

それから、今年になって顕著に出てきたのは前髪アシンメトリーテクニカルショートですね。当店でもやっとでてきたか〜と思ってます。
アシンメトリーは、ショート、ミディアムの長さのスタイルで、前髪〜トップに入れるパターンが多いですね。明らかにサイドも左右の長さが違うスタイルというのはこれからでてくるのでしょうね。楽しみですね。

それからもうひとつ、テクニカルショートです。前髪長めでトップが短く、つなげないでカットしてますね。ミディアムウルフより短い感じです。バックはウルフ。「タッキー」「山下智久」のショート版という感じかな。

ウルフスタイルの定番は続いてますね。

▲ページの上に

ー 平成16年秋 ヘアースタイルランキング −


堂珍嘉邦

第1位 堂珍嘉邦(ケミストリー)

 ― 前髪はほとんどありません ―

中田ヒデのスタイルに似ていますが、こちらはちょっとやわらかめ。ソフトモヒカンといってもそんなにトップは長くしません。

≪このスタイルの特徴としては≫
ボーズに近いソフトモヒカン。前髪が極端に短く、M字っぽいラインになってます。サイドは顔に合わせて刈り上げてもいいし1〜2センチのこした感じでもいいですね。

ベリーショート


伊勢谷友介

第2位 伊勢谷友介

 ― キャシャーン ―

アサヒビールのCMに佐野元春さんといっしょにでていましたね。今は少し髪が伸びてますが、これは少し前のスタイルです。堂珍風ヘアに似ていますが、こちらはバックが少し長めです。ショートウルフっぽい感じです。

≪このスタイルの特徴としては≫
モヒカン&ウルフベースのボーズヘアです。フェイスラインからトップにかけてだんだん長くなっています。セニングで毛量調整して、襟足はほどほどな長さでいいでしょうね。絶壁や狭いオデコ、広いオデコが目立たなくできますね。

おしゃれボーズ


成宮寛貴

第3位 成宮寛貴

 ― シャープでサラサラ ―

サイドの2ブロックはあいかわらずですが、フロントはちょっと違います。逆に流してますね。成宮君自身、昔の写真と比べるとだんだん男らしくなってますね。

≪このスタイルの特徴としては≫
えり足長めのウルフレイヤーがベース。サイドの内側は三角形に刈り上げて2ブロック。前髪を長めに残してアシンメトリーで、顔の輪郭をシャープに見せます。

ソフトウルフ


ロンブー淳

第3位 ロンブー淳

 ― 魔裟斗に似てます ―

伊勢谷友介ヘアーの少し長めのスタイルを探していたら、見つかりました。伊勢谷ヘアーのひかえめな感じのスタイルです。あまり短くしたくない人はこちらでどうぞ。

≪このスタイルの特徴としては≫
横は2〜3センチくらいで、フロントからトップは2〜4センチくらいになります。後ろはショートウルフな感じです。形は伊勢谷へアーと同じですね。

ベリーショート


滝沢秀明

第4位  滝沢秀明

 ― 前髪はシャープに長く ―

前髪アシンメトリー&テクニカルショートということでランクインしてます。滝沢君はミディアムウルフに入るのかな?まあ、似た感じです。
長めの前髪とトップの短さがおもしろくメリハリのついたスタイルです。

≪このスタイルの特徴としては≫
ウルフレイヤーがベースで、前髪アシンメトリーです。あと、ハードワックスでトップより後ろをワサワサ立てて、前髪は束感がでるように流してね。シャープさを出すために前髪はストレートかけてもいいですね。

アシンメトリー&テクニカルショート・ミディアムウルフ


魔裟斗

第5位 魔裟斗

 ― ワイルドに ―

学生さんの定番ということでウルフスタイルの魔裟斗を載せました。トップは人ぞれぞれの長さがあり、長かったり短かったりいろいろですが、後ろは皆さん長めですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
ラフなカットラインでザクザクとカットするショートレイヤーです。ソフトモヒカンのラインを出しつつ、サイドが少し2ブロックぎみで、えり足がウルフ。そして、明るめのアッシュカラー。ワイルド!

不動の定番 ウルフヘア


似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル16年秋

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ