ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル15年夏

通販サロンマキ2号店

ナカノワックススーパーハード
ナカノワックス
スーパーハード

超強力なホールド力&
キープ力
\ 1,105+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ2号店

通販サロンマキ

アリミノスパイスシスターズフリーズワックス 35g

ボーイズ風にキメる
「ピンピン」ワックス
アリミノスパイスシスターズ
フリーズワックス 35g

\ 1,101+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ

ヘアースタイル 15年夏

平成15年夏ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

15年夏ごろのヘアースタイル

マキ

昨年の夏から続いているショートスタイルが、今年の引き続き流行っていますね。トップが5〜6cmの「ガンバ大阪の宮本恒靖風」や、3〜5cmのセイムレイヤーの「平井堅風」など。(今の平井堅は金髪ボウズですね)

それでも、夏は春頃に比べると「もっと短くして」と言われる方が増え、「横うしろを刈り上げた平井堅風」、「中田英寿のちょい長め」というものありました。夏は短めがサッパリしていいですね。多くの社会人の方がサッパリしていきました。

学生さんは、えり足が長いウルフスタイルが増えました。
しかし、えり足長いと夏が暑い暑い・・。この時期は我慢と根性のスタイルですね。あはは。

ー 平成15年夏 ヘアースタイルランキング −


平井 堅

第1位 平井 堅

 ― クセ毛の方は最適 ―

ベリーショートです。スポーツ刈りが1、2センチくらい伸びた感じです。現在は金髪ボウズですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップを長めにしたセイムレイヤー。ベースカット後乾かし、根元はエフェクトカットを加えて間引きます。サイドとバックはセニングバサミで軽く刈り上げた感じです。最後はワックスでソフモヒ風に・・

夏のおすすめ ベリーショート


宮本恒靖(ガンバ大阪)

第2位  宮本恒靖(ガンバ大阪)

 ― 学生から社会人まで幅広く ―

短すぎず長すぎず、それでいてさわやかでした。
根強い人気です。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップを5〜6センチに設定し、放射状にレイヤーを入れます。サイドは刈り上げぎりぎりの長さにして、全体をチョップカット&セニングカットで質感と毛量のバランスをあわせます。セットのほうはけっこう簡単。ワックスを全体につけて、ワサワサと無造作に立った感じにしてください。
学生から社会人まで幅広く人気でした。

さわやかショートレイヤー


魔裟斗

第3位 魔裟斗

 ― ワイルドな人に ―

キックボクシングで一番輝いているボクサーです。この間、K−1でチャンピオンになりましたね。
ワイルドな感じが出てて、非常にカッコイイ!!えり足がウルフヘアなので、ショートウルフって感じかな。

≪このスタイルの特徴としては≫
ラフなカットラインでザクザクとカットするショートレイヤーです。ソフトモヒカンのラインを出しつつ、サイドが少し2ブロックぎみで、えり足がウルフ。そして、明るめのアッシュカラー。ワイルド!

現在の不動の定番 ウルフヘア


木村拓哉

第4位 木村拓哉

 ― 無造作ショート ―

キムタクのヘアースタイルは必ずチェックしてます。今回のスタイルは無造作ショートという感じですね。顔に合わせてカットするのが難しかったです。ドラマの中のキムタクは、サイドをタイトにしてますが、普段はフンワリとさせてもいいですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップが短めのショートレイヤーがベースです。毛先の束感がでるようにスライドカット、セニングカットをして質感調整。トップの動きや全体の軽さは、顔に合わせてのカットの微妙なバランスが大事です。

ジャニーズ系 無造作ショート


はなわ

第5位 はなわ

 ― ボーズ ―

トップの三角部分は普通ありません。ベリーショートというより、ほとんどボーズですね。学生さんは、バリカン買ってきてセルフでやっちゃいますね。(T_T)
たまにはお店に来てね。

≪このスタイルの特徴としては≫
黒い髪のままだと、学生か野球部という感じですね。おしゃれにするならカラーをしましょう。最近は平井堅がやってますね。金髪ボーズ。


滝沢秀明

これからの注目スタイル
  滝沢秀明(タッキー)

 ―  ―

あいかわらず、男前の似顔絵は似てない・・・まあ、そのへんはご勘弁を m(__)m

≪このスタイルの特徴としては≫
ウルフレイヤーがベースで、前髪アシンメトリーです。あと、ハードワックスでトップより後ろをワサワサ立てて、前髪は束感がでるように流してね。シャープさを出すために前髪はストレートかけてもいいですね。というか、かけないとできないかな


似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル15年夏

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ