ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル19年春

通販サロンマキ2号店

オーガニスト養毛ジェルシャンプー

フケ・敏感肌の方に
養毛ジェルシャンプー
300ml 

\ 2,000+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ2号店


通販サロンマキ2号店

ナカノワックススーパーハード
ナカノワックス
スーパーハード

超強力なホールド力&
キープ力
\ 1,105+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ2号店


ヘアースタイル 19年春

平成19年春ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

19年春ごろのヘアースタイル

マキ

暖かくなってきて少しずつ新しいヘアースタイルが出てきました。
スタイル的には、斬新なのはありませんが、それでも今までのスタイルのアレンジとして、アシメやフェミニン系やデザインバンクなどが出てきました。キーワードは、「アシメ」「フェミニン」「すっきりサイド」です。

基本的なスタイルとしはレイヤースタイルですが、昨年までのような速水もこみち君のようなウルフ系は、ちょっと落ち着いてきましたね。スタイル的には同じですけど、トップの立ち上がりが「ガチッ」というより「ふんわりとやわらか」になってます。

また、山下智久くんのような前髪〜もみ上げのフェイスラインを長めにしてフェミニン系マッシュ系というのは相変わらず多いスタイルです。このフェイスラインをシャープにするのにアイロンで伸ばすと言うのがかかせません。
これは、丸いシルエットや顔にかかる前髪〜もみ上げが特長で、昨年までの束感を出すことによるワイルドさ空気感よりも、シャープな前髪・ツヤでフェミニンさを強調しましょう。
アイロンは、何回もゴシゴシすると傷みが強くなりますので、ほどほどに。
それを毎日するくらいなら、前髪だけストパーor縮毛矯正をした方がトータル的に傷みが少ないと思います。

他にも小池徹平君スタイルも増えてきてます。ドラマのドラゴン桜のころのように派手なのではなく、トップがグイッと浮いていてフェイスラインを長めにかわいい系として売れています。昨年の髪のお悩み掲示板で非常に質問が多かったスタイルです。こちらもフェミニンになるのかな。

あと、年齢的に20〜30代に多いのが、アシンメトリーです。略してアシメ
こちらは、おしゃれ男性系になります。最近は、アシメにも抵抗がなくなってきておしゃれな感じでアシメをご注文されるお客様も多いですね。オリエンタルラジオの藤森君玉木宏君、などが多いスタイルです。藤森君は、クセ毛ですが、トップのソフモヒ前髪のアシメでメリハリと縦長ラインを出してるので、昨年からのスタイルの流行としても定番のスタイルとなってます。
あとは、2ブロックを入れることによる「さっぱりサイド」が出せる黄川田将也風があります。2ブロックといっても、完全に長い短いで分けるのではなく、なんとなく2ブロック、そんな感じでしょう。

あと、当店ではあまり多くはありませんが、それでもそこそこあったのが、メンズエッグ風スタイルです。おしゃれというよりやんちゃな感じになりますね。ジャニーズでいうと森田剛君風。
こちらのスタイリングは、ちょっと大変。トップを立てたり(逆毛もあり)、サイドの毛先をハネさせたりスタイリングテクを駆使して作っていきましょう。
社会人には出来ないスタイルなので、サイドのハネ上にボリュームを出すか下にボリュームを出すかです。

▲ページの上に

平成19年春ごろの
ヘアーサロンマキでのタレントヘアー売れ筋トップ5


オリエンタルラジオ 藤森

第1位 
オリエンタルラジオ 藤森慎吾

 ― クセ毛でも大丈夫 ―

メガネの方です。当店では、20〜30代のおしゃれな男性に圧倒的に多く、クセ毛でも直毛でもどちらでもできます。アシメを入れるのに抵抗がなくなってきたのがうれしいですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
ソフモヒ系アシメです。前髪アシメの短い方は、おでこ半分くらいで、長いほうは目じりくらいの長さです。
トップはソフモヒに立たせましょう。サイドは2〜3センチ、えり足はお好みでいいですが、5〜6センチくらいあってもいいでしょうね。クセ毛の人は、気持ち短めでもいいですね。

ソフモヒ系アシンメトリー


スタイリング

トップの立ち上がりはバックから前の方に向かって立たせましょう。
クセ毛の場合、ワックスは前髪につかないようにしましょう。つけるとクルンと曲がってしまいます。

オススメスタイリング剤
アリミノシャワーフリーズ
アリミノシャワーフリーズ
ナカノワックスハード
ナカノワックスハード

小池徹平

第2位 小池徹平

 ― カッコかわいい ―

昨年からうちの掲示板で質問の多かったスタイルで、昨年冬くらいからオーダーが多かったですね。
シャープな前髪を作るのに、アイロンはかかせません。しっかり伸ばすか、ストパーor縮毛矯正で真っ直ぐにしましょう。

≪このスタイルの特徴としては≫
スタイルの特徴としては、シャープな前髪とフンワリしたトップの立ち上がり。スライドカットで束感しっかり出してシャープなかわいさを出しましょう。丸めのシルエットですが、前髪のシャープさとトップで縦長ラインを意識しましょう。

前髪長めのショートレイヤー


スタイリング

ポイントはシャープな前髪とトップのふんわりした立ち上がり。トップの長さは7〜9センチくらいでちょっと立ちにくいですが、しっかりドライヤーで根元を起こしておいてからワックス&根元にピンポイントでスプレーしましょう。
束感は、軽めのワックス(ソフトワックスかスプレーワックス)で毛束をつまむようにつくりましょう。

オススメスタイリング剤
アリミノハードワックス
アリミノハードワックス
アリミノシャワーフリーズ
アリミノシャワーフリーズ
アリミノシャワーワックス
アリミノシャワーワックス

山下智久

第3位 山下智久

 ― 長めのフェイスライン ―

テレビドラマでチェックしてますが、個人的には長澤まさみがかわいいなぁ。。
今回のスタイルは、トップが長めでボブ系というかマッシュ系です。ツヤもキレイに出ててさわやかな感じを出してますね。

≪このスタイルの特徴としては≫
基本的には、フェイスラインが長めのスタイルでショートマッシュ。フェイスライン〜もみ上げはとにかく長く、ストパーor縮毛矯正はかかせません。前髪はいつものように、束感出るようにスライドカット。右目が見えるように長さを調整しましょう。
山下くんは、たぶんサイドに2ブロックが入ってますが、これは入れても入れなくてもどちらでもいいでしょうね。

ショートマッシュ


スタイリング

基本はナチュラルで十分ですが、ツヤがほしいときは、ソフトワックスかツヤ出しスプレーを使ってみましょう。もみ上げは軽くソフトワックスをつけてつまみましょう。

オススメスタイリング剤
アリミノシャワーワックス
アリミノシャワーワックス
アリミノアクアモイスチュアハイタル
アクアモイスチュア

妻夫木聡

第4位 妻夫木聡

 ― ショートといえばこれだ ―

根強い人気。さすがとこやさんというスタイルなのかもしれませんね。だって、さわやかなんだもん。

≪このスタイルの特徴としては≫
前髪短めのショートヘアーです。前髪はおでこの半分くらいの長さなので、顔の形、まゆ毛がバーンと出ます。まゆ毛はキリリと男らしさを出しましょう。
髪の根元から長短をつけ、空気感がでるようにカットします。サイド、えり足を短くカットし、ハチまわりも短くカットすることによってトップを強調します。クセ毛の人にもオススメです。

ショートレイヤーベリーショート


スタイリング

タオルドライ後ワックスを手になじませ、クシャクシャともみこむようにつけましょう。

オススメスタイリング剤
ナカノワックスハード
ナカノワックスハード
ライトハード
ライトハード
アリミノハードワックス
アリミノハードワックス

黄川田将也

第5位 黄川田将也

 ― アシメ&ウルフ&2ブロック ―

雑誌にけっこう出てましたが、私知りませんでした。お恥ずかしい。いろいろヘア雑誌見てるんだけどね。オーダーをもらってからいろいろ調べました。けっこうシャープでかっこいいね。また、アシメ&ウルフ&2ブロックはワイルドになってなおいいです。

≪このスタイルの特徴としては≫
ベースはウルフで前髪アシメ。セニングで量を減らしてあるので、いろいろアレンジできます。サイドが2ブロック(軽く)になってるので立てるところは立てる、抑えるところは抑える、前髪シャープに流すならしっかり流すと、メリハリしっかり出したスタイルです。

アシメウルフ2ブロック


スタイリング

サイドが2ブロック(軽く)になってるので、立ちやすい人は抑えるようにワックスつけましょう。

オススメスタイリング剤
ナカノワックススーパーハード
ナカノワックススーパーハード
アリミノシャワーフリーズ
アリミノシャワーフリーズ
アリミノハードワックス
アリミノハードワックス

似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル19年春

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ