ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル15年春
通販サロンマキ

アリミノスパイスシスターズフリーズワックス 35g

ボーイズ風にキメる
「ピンピン」ワックス
アリミノスパイスシスターズ
フリーズワックス 35g

\ 1,101+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ

お買物広場

ヘアースタイル 15年春

平成15年春ごろのヘアーサロンマキでのタレントヘアー売れ筋トップ5

15年春ごろのヘアースタイル

マキ

14年の夏が暑かったせいもあるとは思いますが、ロングへアーの人がかなり減って、トップの髪の毛が無造作に立ってる感じのソフトモヒカンのショートスタイルが流行りましたね。15年もその流れが続いている感じです。

ただ、バリバリなベッカムというのはほとんどありませんね。あはは。当店で今人気があるのは、タレントさんで言うと、ショートスタイルだと平井堅ですね。あと、サッカーの中田英寿や、ガンバ大阪の宮本恒靖、そのへんですね。ガンバ大阪の宮本は「この人にして〜」というご注文ではなくて、「短くしたいんだけどどんなのがいいかな〜」と聞かれて、私が「こんな感じはどうですか?」と宮本選手の写真を持ってきて決める場合が多いですね。

ー 平成15年春 ヘアースタイルランキング −


宮本恒靖

第1位 宮本恒靖(ガンバ大阪)

 ― 学生から社会人まで幅広く ―

上の説明でも少し書きましたが、私が「こんなのどうですか?」と勧めたのがこのスタイルです。短すぎず長すぎず、それでいてさわやかでした。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップを4〜5センチに設定し、放射状にレイヤーを入れます。サイドは刈り上げぎりぎりの長さにして、全体をチョップカット&セニングカットで質感と毛量のバランスをあわせます。セットのほうはけっこう簡単。ワックスを全体につけて、ワサワサと無造作に立った感じにしてください。

学生から社会人まで幅広く人気でした。


平井 堅

第2位 平井 堅

 ― クセ毛の方は最適 ―

ベリーショートです。スポーツ刈りが1、2センチくらい伸びた感じです。第1位の宮本恒靖より短くカットしてます。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップを長めにしたセイムレイヤー。ベースカット後乾かし、根元はエフェクトカットを加えて間引きます。サイドとバックはセニングバサミで軽く刈り上げた感じです。最後はワックスでソフモヒ風に・・


木村拓哉

第3位 木村拓哉

 ― 無造作ショート ―

キムタクのヘアースタイルは必ずチェックしてます。今回のスタイルは無造作ショートという感じですね。顔に合わせてカットするのが難しかったです。ドラマの中のキムタクは、サイドをタイトにしてますが、普段はフンワリとさせてもいいですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
トップが短めのショートレイヤーがベースです。毛先の束感がでるようにスライドカット、セニングカットをして質感調整。トップの動きや全体の軽さは、顔に合わせてのカットの微妙なバランスが大事です。


中田英寿

第4位 中田英寿

 ― まめにカットしてね ―

ベリーショートです。ほとんど丸刈りかスポーツ刈りですね。でも、最近の中田はつむじだけちょっと長いおしゃれボーズだね。

≪このスタイルの特徴としては≫
つむじ付近をモヒカン風に長めに残し、残りの髪をつむじに向かってグラデーションをつけながら刈り上げます。ほとんどボーズなので、どんな髪質にも対応できます。ただ、すぐに伸びてしまうので、まめなカットが大事ですね。


坂口憲二

第5位 坂口憲二

 ― 手ぐしでラフに ―

髪の毛が硬くて多い剛毛の方に向いているかな。それでも、少しやわらかさがほしい方は、ゆるめのパーマをかけるといいですね。それにしても、この似顔絵似てないね・・・

≪このスタイルの特徴としては≫
トップを短めにしたミディアムレイヤーです。乾かしながらサイドを重点的に毛量調節するのがポイントです。トップはストロークカットなどで動きをつけます。仕上げは手ぐしでラフに決めましょう。


似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル15年春

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ