ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル17年春〜夏

通販サロンマキ2号店

m-shanpoo400.jpg(4907 byte)

オーガニックシャンプー
400ml


朝のスタイリングが
楽になる

\ 2,500+(消費税)

ヘアケア商品は
通販サロンマキ2号店


ヘアースタイル 17年春〜夏

平成17年春〜夏ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

17年春〜夏ごろのヘアースタイル

マキ

だんだん暑くなってきましたので、ショートベリーショートが増えてきました。

少し前ヘアーサロンマキのHPの掲示板に質問のあった「キングコングの西野君ヘアー」が最近の売れ筋ナンバー1ですね。お客様は、「キングコングの西野ヘアー」とは言わないのですが、「短くしたいんだけど〜・・」ときたらすかさず、「じゃあこれ」と言って西野ヘアーを提案します。すると、、、「お〜これで!」と。。。社会人向けですね。
西野君ヘアーは前髪短めのさわやかショートという感じです。ハチまわりが短めで前髪3センチくらい。トップが5〜6センチくらいで、堂珍や中田ヒデより2〜3センチ伸びた感じです。

また、春先には堂本剛君ヘアーのアシンメトリーヘアーがけっこうありました。このアシメは右と左の長さがかなり違っていて、なんとなくアシメというよりおもいっきりアシメ・・・そんな感じでした。

あと、全体的に多いのはミディアム系ウルフスタイルですね。若い人たちの定番かな。
今年は、ミディアム系ショート系、この2つが多いですね。長いか短いかのどちらかですね。
ウルフスタイルは、トップを短く立たせてえり足が長いスタイルです。昨年からけっこう多かったのですが、今年も続いている感じです。このスタイル、前髪長めだと、山下智久君滝沢秀明君風で、前髪が短いと、キムタク(ドラマプライドの頃)、魔裟斗などをイメージしてカットしてます。
山下君、滝沢君風ヘアーは前髪シャープがポイントになってきます。クセ毛の人は、縮毛矯正などをしてシャープにしましょう。

ミディアム系の注意点は、長くなりすぎないということになります。特に前髪です。というのは、長くなりすぎると・・・ちょっとキモイ。となりやすいので気をつけましょう。

それから、えり足も長くしすぎると、後ろから見たとき背が小さく見えます。背が大きい人はいいのですが、小柄の人は気を付けましょう。どこまで伸ばしていいかとなると、ご自分の判断になりますが、人に言われるようになったらですかね。
(答えになってないか・・)

どうしてもという方は、堂本剛君風のえり足の伸ばし方なんかおもしろくていいですね。

平成17年春〜夏ごろの
ヘアーサロンマキでのタレントヘアー売れ筋トップ5


キングコング西野

第1位 キングコング西野

 ― 爽やか好印象ショート ―

前髪短めのショートヘアーです。前髪はおでこの半分くらいの長さなので、顔の形、まゆ毛がバーンと出ます。まゆ毛はキリリと男らしさを出しましょう。

≪このスタイルの特徴としては≫
髪の根元から長短をつけ、空気感がでるようにカットします。サイド、えり足を短くカットし、ハチまわりも短くカットすることによってトップを強調します。

ショートレイヤー、ベリーショート


山下智久

第2位 山下智久

 ― 少しフェミニンです ―

滝沢クンヘアーより長めの感じです。山下クンヘアーのポイントは前髪。。目がチクチクするけど耐えるのだ〜。

≪このスタイルの特徴としては≫
襟足と前髪が長いウルフスタイルです。耳まわりはけっこうサッパリさせて前下がりのラインを作ります。フロントは中心よりも両端を長くして、ほお骨のあたりに毛先がくるようにします。トップはフワフワするように軽くします。

ウルフスタイル


堂本 剛

第3位 堂本 剛

 ― アシンメトリー ―

ベースが長いと左右大胆にアシメが入れれますね。
個性的なヘアースタイルで、えり足も個性的。後ろのえり足の横は長く、真ん中あたりはそれほど長くないです。初め、あまりの長さにエクステつけているのかと思いました。

≪このスタイルの特徴としては≫
ミディアムレイヤーがベースになりますが、長さがほしいサイドはシャギーぽくして毛束感を出しましょう。前髪もアシンメトリーにカットして、個性を出して、トップは軽くして毛先に動きをつけましょう。

ミディアムアシンメトリー


堂珍嘉邦

第4位 堂珍嘉邦(ケミストリー)

 ― 前髪はほとんどありません ―

中田ヒデのスタイルに似ていますが、こちらはちょっとやわらかめ。ソフトモヒカンといってもそんなにトップは長くしません。

≪このスタイルの特徴としては≫
ボーズに近いソフトモヒカン。前髪が極端に短く、M字っぽいラインになってます。サイドは顔に合わせて刈り上げてもいいし1〜2センチのこした感じでもいいですね。

ベリーショート


成宮寛貴

第5位 成宮寛貴

 ― シャープでサラサラ ―

サイドの2ブロックはあいかわらずですが、フロントはちょっと違います。逆に流してますね。自分の生えクセを生かしてアシンメトリーの流れを作ってみましょう。。

≪このスタイルの特徴としては≫
<えり足長めのウルフレイヤーがベース。サイドの内側は三角形に刈り上げて2ブロック。前髪を長めに残してアシンメトリーで、顔の輪郭をシャープに見せます。BR>
アシンメトリー、ソフトウルフ


似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル17年春〜夏

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ