ヘアーサロンマキ予約はこちらから 0562-33-2167
トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル18年春

通販サロンマキ2号店

オーガニスト養毛ジェルシャンプー

フケ・敏感肌の方に
養毛ジェルシャンプー
300ml 

\ 2,000+(消費税)

スタイリング商品は
通販サロンマキ2号店


ヘアースタイル 18年春

平成18年春ごろのタレントヘアー売れ筋トップ5

18年春ごろのヘアースタイル

マキ

18年春頃は、基本として昨年からの流行が続いています。ウルフスタイルでは、短いころの速水もこみちくんや、17年秋の妻夫木聡君ショートレイヤースタイルが主流です。

新しい流れとして、NEWSの山下智久くんKAT−TUNの上田竜也くんのような前髪シャープでトップがふんわりしたスタイルというのが増えてきました。前から山下くん(野ブタをプロデュースのころ)は同じようなスタイルでしたが、ミディアム系で前髪が長いのはこれからもっと出てきそうなスタイルですね。あと、前髪のスタイルとして、ただ伸ばすのではなく、束感を出すようにすると今風でしょうか。この束感、スライドカット等削ぎがしてあると軽くスタイリングするだけでうまく出せます。束感スタイリングうまく出しましょう。
今回、前髪重視のスタイルが多かったので、上田くんも載せてみました。

前髪を長くするスタイルは、前髪のシャープさを出すのにヘアアイロンはかかせません。クセ毛の人はもちろん、そこそこ直毛でも毛先はちょっと曲がっちゃう。。そんなときは、ヘアアイロンやストパー、縮毛矯正で前髪伸ばしちゃいましょう。
ただ、傷ませないようにほどほどに。。

山下くんのスタイルは、耳がでているので学生さんにはいいでしょうか。校則があって「耳をださないといけない」というのがあると、助かりますね。上田くんはサイドやえり足が長めなので、校則がゆるい学校にはチャレンジしてみましょう。校則が厳しいところには山下くん、ゆるい学校には上田くんそんな感じで分けてみてもいいですね。

ショートベリーショートで多いのは、ショートウルフ魔娑斗やちょっと前のキムタクのショートウルフ、1月ころにいいなあと思っていました今井翼君ショート、あとは妻夫木くんショートです。
ウルフソフモヒ、ショートでもばっちり抑えておきましょう。

またほかには、少し注目しているのがココリコの遠藤くんがやっているショートアシメ、なかなか面白いスタイルですね。アシメは、ちょっと前にロンブーの淳、玉山鉄二くんがやっていました。生えクセに沿って長くするほうを決めましょう。生えクセの強い人にお勧めのスタイルです。またよく、アシメは廃ったといわれますが、そんなことありません。当たり前にあります。自信を持ってチャレンジしましょう。
他には堂本剛くんはおもしろいパーマスタイルだと思います。当たりハズレがあったりしますが、非常に斬新なスタイルが多いです。私には勉強になりますね。

雑誌等では、非常にミディアム系が多くKAT-TUN亀梨くん赤西くん風スタイルがよく出てますね。これからミディアム系には辛い時期になってきますが、涼しい顔してチャレンジしましょう・・・。

▲ページの上に

平成18年春ごろの
ヘアーサロンマキでのタレントヘアー売れ筋トップ5


山下智久画像

第1位 山下智久

 ― ドラマ「野ブタ。・・・」のころのスタイルです ―

基本ベースはあまり変わっていませんが、このころのスタイルはけっこうサッパリ目。耳周りもすっきりして、前髪以外は校則通りそうです。前髪もみ上げはアイロン使って伸ばします。

≪このスタイルの特徴としては≫
フェイスラインが重めのミディアムレイヤーです。フロント以外は普通にレイヤーでカットしますが、フロントは束感出るようにスライドカット。右目が見えるように長さを調整。縦長ラインを出しましょう。

ミディアムレイヤー


速水もこみち画像

第2位 速水もこみち

 ― ワイルドなウルフです ―

トップを軽くしたウルフスタイルです。もこみち君がワイルドでカッコいいのでシャープな感じがしますが、実はスタイル的にはオーソドックスなえり足長めウルフスタイルです。今のもこみち君は長くなっていますが、これは短いころですね。

≪このスタイルの特徴としては≫
ウルフベースで全体にザクザク感を出しながらトップやサイドは短くカットします。えり足は長く、首が全部隠れるくらい長くします。毛先は束感が出るように長短をつけてあるので、無造作にスタイリングしましょう。

ウルフヘアー


妻夫木聡画像

第3位 妻夫木聡

 ― 実はキングコング西野くんヘアーと同じです ―

昨年からヘアーサロンマキで短くするときはほとんどこれ。さわやかになおかつ頭が小さく見えます。サイド、えり足もさっぱりしましょう。

≪このスタイルの特徴としては≫
前髪短めのショートヘアーです。前髪はおでこの半分くらいの長さなので、顔の形、まゆ毛がバーンと出ます。まゆ毛はキリリと男らしさを出しましょう。
髪の根元から長短をつけ、空気感がでるようにカットします。サイド、えり足を短くカットし、ハチまわりも短くカットすることによってトップを強調します。クセ毛の人にもオススメです。

ショートレイヤーベリーショート


KAT−TUN上田竜也

第4位 上田竜也

 ― 前髪シャープはヘアアイロンで ―

上田くんでというオーダーはそんなにありませんが、雑誌や注文の詳しい説明を聞くと上田くんスタイルになってます。ポイントは、前髪と丸めのシルエット、そしてメリハリ。

≪このスタイルの特徴としては≫
ミディアムレイヤーがベースだけど、バンク(前髪)厚めサイドも重めです。ちょっとマッシュっぽいかな。もみ上げやえり足を思いっきり伸ばしてメリハリ出してセクシーに見せましょう。上田くんのトップは、カールがかかっていますが、毛先を遊ばせる程度でいいですね。ノンパーマでもOK。

ミディアムレイヤーミディアムウルフ


魔裟斗

第5位 魔裟斗

 ― ワイルドに ―

ショートの流行の定番のということでウルフスタイルの魔裟斗を載せました。妻夫木くんとよく似ていますが こちらは格闘技系、サイドを刈り上げちゃいます。スポーツ系におすすめ。
K−1に出ると必ず注文があります。(個人的には小比類巻も好きだけど)

≪このスタイルの特徴としては≫
ラフなカットラインでザクザクとカットするショートレイヤーです。ソフトモヒカンのラインを出しつつ、サイドが少し2ブロックぎみで、えり足がウルフ。

定番 ショートウルフ

似顔絵ソフト「似てま専科」を使って作りました

▲ページの上に

トップ > ヘアースタイル > 過去のヘアースタイルランキング > ヘアースタイル18年春

Copyright 2002 ヘアーサロンマキ All Rights Reserved

ヘアーサロンマキ