ISUZU

ジェミニ PF50
ジェミニとの出会いは1985年、当時360にしか興味のなかっ  
た管理人ですが、さすがにR2とフロンテクーペだけでは不都合 
も感じておりました。 
そんな折、時々街中で見かけたこの車、  
なんかBMWの2002と320iをたした様な感じで憧れ   
の(軽より広い)4ドア。 
おまけにエアコン付き。 
中古車屋で20〜30万ぐらいの相場だったでしょうか。  
又、乗用車という事も有り、あまり速そうでない事も魅力を感じ 
ました。 
なぜなら管理人は「羊の皮を被った狼」と言うのが好きだった 
ので、一丁こいつをと思ったのですが未だに狼にはなれてない 
のが現状です。

● レストア   モデファイ  記録 1

● ジェミニ豆知識

 車両重量  930kg
 エンジン形式  G161 Z 直列4気筒 OHC 
 総排気量  1584cc     
 圧縮比  8.7
 最高出力  100/ 6000
 最大トルク  14.0/ 4000
 加速 〔0→400m〕   18.2

  < ノーマルデータ >

PF50 1600LS 

● 逆スラさん、いらっしゃ〜い

 レストア &  モデファイ  記録 2
 レストア &  モデファイ  記録 3
整備マニュアル
 レストア &  モデファイ  記録 4
ISUZU Gemini