|
|
1995年
8月 |
購入 |
久しぶりの新車購入 |
|
雑誌に紹介されたのを見て一目惚れ。契約から一週間ほどで納車となりました。が、購入店からの帰路にてすでに「えらいもの買ってしまったなぁ」状態。シートの高さと振動、音の五月蠅さ、ショックの堅さ。その全てがその後の不安を煽り立てました。 | |
9月 |
数回通勤に使用 |
|
|
とにかく慣れることが先決とばかり、できるだけ乗りました。この後数ヶ月、出発時と帰宅時のバイクが変わっていることもしばしば。不具合が出ては某輸入代理店に置いてくるという案配でした。 | |
10月 |
信州ツーリング |
初の長距離ツーリング |
|
高校時代の友人たちとのツーリングでした。慣らし中&リュック背負い&直線遅いの三重苦でこたえられないツーリングとなりました。慣らし中ということもあり、高速道路のつまらなさというのは筆舌に尽くしがたいものがありました。 | |
11-12月 |
全塗装 |
|
|
ノーマルカラーは購入時より家人に大不評。「口をきいてもらえないくらいなら」と塗りに出しました。結局赤/銀のノーマルカラーの写真を全然撮っていなかったことが今になって惜しまれます。クリスマスのころに帰ってきました。 |
1996年
対策に追われて長距離は何処にも行かず(泣)。そしてこの頃から長距離の概念が変わって(800km以上→300km程度)しまいました(爆泣) | ||
正直言って、この期間何をしていたか覚えがないのです。bb1を購入したとき、手元にはもう一台、カワサキのGPz1100というバイクがありました。空冷の奴です。これはこれで手の掛かるバイクでしたが(良い意味で)bb1の比ではありません。ただ「2台ともが手が掛かるのではたまらない」いうことで、1100のほうはカワサキのGPX750Rというマイナーバイクにチェンジしました。このバイクの乗りやすいことといったら.....。結局GPXばかり乗っていた気がします。bb1は手元にないことも多かったから。 |
1997年
6月 |
南美濃ツーリング |
teamみまさか第1回立ち上げツーリング |
|
| |
8月 |
継続車検 |
初の車検 |
|
ほとんど走っていないのに....(泣)。 | |
8-10月 |
長期入院 |
マフラー交換のためde"LIGHTに入院 |
|
ノーマルマフラーは排気効率が異常に!悪いのです。いろいろ相談の上、交換しました。しかしよもやこんな長期にわたるとは...退院はツーリングの前々日でした。 | |
10月 |
越中五箇山ツーリング |
下町bimota連合会(以降「下bi連」)のツーリング |
|
7月に行われた第1回bimo泊は生憎の雨でした。で、仕切り直しの今回は晴天。bimota乗りの恐ろしさを思い知ったツーリング。行きしな中央のキャッツアイを踏んで踊りました。同行の人の中には踊るだけでは済まなかった人まで...。 | |
この頃からbb1のおもしろさに目覚めました。しかし乗る時間が取りにくい。で、どうしようと考えたあげくに採った方法が「通勤快速」。 | ||
11月 |
東三河ツーリング |
初の下bi連中部のミーティング |
|
初めて茶臼山に行きました。ここは路面が見にくいから苦手です。関東から荒○さん、関西からは辻○さんも駆けつけてくれました。 |