スーパーロボット大戦

   

ホームへ戻る

このゲームは、懐かしいロボットアニメや人物が登場し、
オリジナルなシナリオを楽しめる。また、複数のシナリオ分岐点
があるので、最初から再ゲームしても飽きる事がありません。
スーパーロボット大戦EX
 私が最初にやったスーパーロボット大戦です。
登場するロボットや人物に懐かしさを感じ、それ以来ファンになりました。
シナリオの舞台は、オリジナルキャラの時空間(ラ・ギアス)
 機種:スーパーファミコン
第3次スーパーロボット大戦
オリジナルキャラを脇役とし、昔のロボット・人物を中心としたストーリー。
舞台は地球、見所と思ったシナリオは機動戦士ガンダムの名場面。
スレッガー中尉が「悲しいけど、これ戦争なのよね」と一言残し、
敵モビルスーツ(ビグザム)に突撃していくシーンがあります。
 機種:スーパーファミコン
第4次スーパーロボット大戦
今回は主人公を(人物)選択し、生年月日や血液型によるパラメータ設定が出 来る。
また、オリジナルロボットも登場する「第3次スーパーロボット大戦」の続編 である。
この第4次スーパーロボット大戦で、あるロボットの謎が解明される。
 機種:スーパーファミコン
魔装機神外伝
スーパーロボット大戦で、お馴染みとなった魔装機神のオリジナル・ストーリ ー。
このゲームに関しては、懐かしのロボットは一切登場しない。
ただし、このゲームをすれば魔装機の全てが分かる。
 機種:スーパーファミコン
これまでのストーリー