はじめに |
難易度について | ||||||||||||||||||||
私自身の自己評価ですので、あくまで参考程度にサラッと流して下さい。 | ||||||||||||||||||||
物語の難易度 | : | 初回としての適用度合いを意味します。【★★★★★は、断念も含みます。】 | ||||||||||||||||||
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キャラクター説明 | ||||||||||||||||||||
指揮値 | : | キャプテンやリーダーとして適性 | ||||||||||||||||||
魅力値 | : | ゲストとして適性 | ||||||||||||||||||
通信能力 | : | オペレーターとして適性(戦艦による攻撃の命中率が上がる) | ||||||||||||||||||
操舵能力 | : | ドライバーとしての適性(戦艦の回避能力に影響を与える) | ||||||||||||||||||
整備能力 | : | メカニックとしての適性(戦艦のHP/EN回復時に影響を与える) | ||||||||||||||||||
TYPE | : | ノーマル/NT(ニュータイプ)/強化人間 | ||||||||||||||||||
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戦艦について | ||||||||||||||||||||
グループ | : | 戦艦と搭載されたユニット(乗員)の事 グループ範囲内では、命中率/回避率がUPする。 |
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チーム | : | 搭載されたユニット(乗員)の事 チーム範囲内では、経験値が多く獲得できる。 |
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グループ範囲 | : | 戦艦搭乗者(キャプテン/リーダー/ゲスト)の能力により決まる。 | ||||||||||||||||||
チーム範囲 | : | リーダーの指揮値により決まる。 | ||||||||||||||||||
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戦略アドバイス | ||||||||||||||||||||
ACE機を作ろう | : | 機体のレベルを上げ、ACE機にすると機体登録が出来る。 この登録により、量産可能となる。 注意)必ずACE登録をしてから、改造を行う事。 |
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戦艦しか出来ない事 | : | 戦艦によっては、「散布」と「攪乱幕」が使える。
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集団経験値UP | : | 階級(能力)が低いパイロットは、戦艦のゲスト等に配備して敵を倒す。 |