はじめに

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難易度について
 私自身の自己評価ですので、あくまで参考程度にサラッと流して下さい。
物語の難易度 初回としての適用度合いを意味します。【★★★★★は、断念も含みます。】
シナリオ難易度
通常
★★ 通常だが、クリアに時間を要する。
★★★ 心に余裕が無い。
★★★★ 難しい。
★★★★★ マジ!?

キャラクター説明
  指揮値 キャプテンやリーダーとして適性
魅力値 ゲストとして適性
通信能力 オペレーターとして適性(戦艦による攻撃の命中率が上がる)
操舵能力 ドライバーとしての適性(戦艦の回避能力に影響を与える)
整備能力 メカニックとしての適性(戦艦のHP/EN回復時に影響を与える)
TYPE ノーマル/NT(ニュータイプ)/強化人間

戦艦について
グループ 戦艦と搭載されたユニット(乗員)の事
グループ範囲内では、命中率/回避率がUPする。
チーム 搭載されたユニット(乗員)の事
チーム範囲内では、経験値が多く獲得できる。
グループ範囲 戦艦搭乗者(キャプテン/リーダー/ゲスト)の能力により決まる。
チーム範囲 リーダーの指揮値により決まる。

戦略アドバイス
ACE機を作ろう 機体のレベルを上げ、ACE機にすると機体登録が出来る。
この登録により、量産可能となる。
注意)必ずACE登録をしてから、改造を行う事。
戦艦しか出来ない事 戦艦によっては、「散布」と「攪乱幕」が使える。
散布 使用範囲内の攻撃命中率を下げる。
攪乱幕 使用範囲内の敵ビーム兵器によるダメージを下げる。
集団経験値UP 階級(能力)が低いパイロットは、戦艦のゲスト等に配備して敵を倒す。