機動戦士ガンダム0083
スターダストメモリー

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第1話
ガンダム強奪
第4話
ソロモンの悪夢
第2話
熱砂の攻防戦
第5話
駆け抜ける嵐
★★
第3話
策謀の宙域
★★  


ほとんどのシナリオは、スタートイベントとメインイベントの2つで構成され ております。
当ページではシナリオによって、スタートイベントを省略させて頂くことを予 めご了承願います。
ガンダム強奪
出撃可能数:1 占領ポイント:4 クエストムービー:0 イベント戦闘:1 志願兵:3
スタートイベント
イベント発生 コウとガトーが戦闘
一言 3ターン待てばクリアとなるシナリオ。
イベントを発生させるには、ボーナスステップを利用しないとコウはガトーに 追いつけない。
イベント発生後、クリアとなる。
 
メインイベント
一言 プレイヤーチームは、コウの支援を行い、コウはボーナスステップを利用して キースを助ける。
このシナリオで、GP01をACEにする。
 
 


熱砂の攻防戦
出撃可能数:2 占領ポイント:3 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:0
スタートイベント
一言 ザクUJ型の射程に入り、ザクUJ型の攻撃目標をオービルから逸らす。
オービルの攻撃に対し、反撃はしない事。
 
 
 
メインイベント
一言 このストーリーから始めた方は、2チーム編成は無理。
ゲストチームは、HLVを目指して移動→展開→帰還→移動を繰り返す。
戦艦は、エネルギー消耗を避ける為、反撃はしない。
プレイヤーチームは、占領ポイントを確保する。


策謀の宙域
下記の数字は、前半戦/後半戦で表現します。
出撃可能数:1 占領ポイント:0/2 クエストムービー:0/1 イベント戦闘:0 志願兵:6
前半戦
一言 コウは、回避と防御で逃げに専念。
残りの部隊で、シーマ搭乗のゲルググMを集中攻撃。
ここでは、ゲルググMの捕獲はあきらめよう!
 
 
 
 
後半戦
イベント発生 コウとケリィが戦闘
一言 ヴァル・ヴァロ撃破は、まずボーナスステップを利用してコウを隣接させる。
後は、コウの支援を受けて他のMSがビームサーベルでHPを削る。
GP01−FbをACEにする。


ソロモンの悪夢
出撃可能数:2 占領ポイント:8 クエストムービー:0 イベント戦闘:1 志願兵:0
スタートイベント
一言 シーマ専用ゲルググMを、撃破すればクリア。
いきなり敵味方が射程範囲内に配置されるので、1ターン目の行動が重要とな る。
 
 
メインイベント
イベント発生 コウとガトーが3回戦闘
一言 焦らず1機ずつ撃破すれば、難しくは無い。
ガトーは、コウが来るのを待ってくれるので、最後にイベントを発生させよう 。


駆け抜ける嵐
出撃可能数:2 占領ポイント:6 クエストムービー:1 イベント戦闘:0 志願兵:0
メインイベント
イベント発生 コウとガトーが戦闘
一言 5ターン以内にコロニーを撃破。
ゲストとプレイヤーチームの戦艦、それとGP03−Dの攻撃でコロニーを撃 破しよう。
ソーラ・システムUの攻撃で、巻き沿いにならぬ様に注意する事。