機動戦士ガンダム外伝
コロニーの落ちた地で

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第1話
ホワイト・ディンゴ
★★ 第4話
トリントン基地
第2話
荒野の迅雷
第5話
月の階段
★★
第3話
アスタロス
★★


ほとんどのシナリオは、スタートイベントとメインイベントの2つで構成され ております。
当ページではシナリオによって、スタートイベントを省略させて頂くことを予 めご了承願います。
ホワイト・ディンゴ
出撃可能数:1 占領ポイント:3 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:4
メインイベント
一言 ポイントは2つ。
まずコア・イージーを下降させ地上戦で勝負する。
トーチカはプレイヤーチームが撃破すると戦闘が楽になる。
ジムもしくはジムキャノンをACE機にする。


荒野の迅雷
出撃可能数:1 占領ポイント:3 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:4
メインイベント
一言 ホワイト・ディンゴ隊のマスターで、ヴィッシュを倒せば任務達成。
戦法としては、画面右上の岩山にホワイト・ディンゴ隊を集結する。
ここでは、ヴィッシュと敵MSの2機を残し、その他MSを倒す。
もちろん前シナリオ同様に、トーチカ破壊はプレイヤーチームの役目。
前シナリオでACE機に出来なかったジム、もしくはジムキャノンをACE機 にする。


アスタロス
下記の数字は、前半戦/後半戦で表現します。
出撃可能数:2/1 占領ポイント:7/0 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:0
前半戦
一言 プレイヤーチームは、水中と万能(地・空)の2チームを結成する。
占領ポイントは、水中に4ヶ所と陸上に3ヶ所。
 
メインイベント
一言 全チームは、本拠地で敵を待ち構え迎撃するのが無難。
                   
                    
一言 このストーリーから始めた方は、シナリオで参加出来るキャラは4名。
前半戦は水陸マップ、後半は陸戦となり部隊の再編成は無い。
ここでのポイントは、プレイヤーチームの編成だ。


トリントン基地
出撃可能数:1 占領ポイント:3 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:0
メインイベント
一言 プレイヤーチームに全て任せよう!
一ヶ所だけ占領ポイントが丘の上にある。これは飛行タイプでないと占領出来 ないので注意する事。
ただニアーライトはアニタ以外のホワイト・ディンゴ隊と戦闘すると会話イベ ントが発生する。
それぞれ会話の内容が違うので、発生させてみよう!


月の階段
下記の数字は、前半戦/後半戦で表現します。
出撃可能数:2 占領ポイント:0/2 クエストムービー:0 イベント戦闘:0 志願兵:0
前半戦
一言 空中と地上の二つのマップ。
空中の敵は、プレイヤーチームしか応戦出来ない。
くどい様だがトーチカ撃破は、プレイヤーチームの役目。
このシナリオで量産型ガンキャノンをACE機にする。
 
 
 
 
メインイベント
一言 後半戦は、9ターンしか猶予がない。
しかし、短い様で長いので安心して下さい。
HLVの撃破は、プレイヤーチームに任せる。
ただしプレイヤーチームは、HLV以外の敵は防御か回避で手出しはしない。
このシナリオで、マスター搭乗のジムスナイパーUをACE機にする。

経験値稼ぎの得する情報!
コロニーの落ちた地でを全て終わった貴方に!
【月の階段】は、経験値稼ぎに好都合。
このシナリオの前半戦は、占領箇所がなくトーチカ以外のMSは強くない。
占領箇所が無いので、戦闘に専念出来ます。
しかもプレイヤーチームは2チーム出撃可能。
後半戦は、プレイヤーチームがHLVを撃破し、あっさり終わらせてしまう。