かたやま酒店     山縣 (やまがた)  山縣本店 山口県周南市久米2933

HOME

 ネットからのご注文が苦手の方はFAX注文ページへどうぞ


注文のページへ

No3453(720ml)・
空飛ぶ梅酒 5%
       <山口県・(株)山縣本店>

アル分5%
本格だけれども、体にやさしい“ゆるい”梅酒

体に負担が少なく、どこまでもスルスル飲むことができる。
でもちゃんと美味しい。

山口県は山縣本店の自家製長期熟成米焼酎でつくった梅酒をもとに

さまざまな種類の梅ピューレ、その配合比率、そしてアルコール度数
という幾十とある組み合わせの中から、幾度となる試作を重ねました。

その結果「ゆるい梅酒」というコンセプトを念頭に、一番美味しい
感じたのが、なんとアルコール「5%」でした。
スイスイ飲めるけど、ピューレがコクと酸味をカバーしているので薄く感じない。
しかも5%まで薄めると和柑橘のような香りが現れて爽やかなんです。

やさしい甘みとキュートな酸味の夢心地な味わいをお楽しみください。

 
スペック
  【アルコ−ル度数】5゜ 【原材料】梅酒、果糖、梅ピューレ
 【720ml】1,540(税込)  

HOME