スバル R 2 SUPER L

全てはこの車から・・

元々4輪にはあまり興味が無く、免許を取ってもしば
らくはライダーよろしくバイクを足にしておりましたが、
軟弱ライダー故、冬はやっぱり車とあっさり考えを
変えました。
車の事はサッパリ判らなかったので外見で選ぶ事に。

ちょうどその頃映画館で見た「カリオストロの城」に登場
したFIAT500 に興味を持ち、探してみたものの当時は
今程メジャーではなく見つけられませんでした。
そんな時、中古車店に並んでいたこの車と運命的(?)
出会い果たしました。
「これFIAT みたいだけど何て車?」
スバルR2 ・・・ 初めて聞く名前でした。

その頃管理人はバイクで浜松まで(片道65k)通って
おりましたので、早速快適な自動車で行く事に。 
ところがやはりと言うか、今思えば当たり前と言うか、
三月に1度は路上で止まる事に。
その度買った車屋さんにお世話になったり、何とか自分で
直したり。
しかし不思議とこの車が嫌いにならず、益々深みにはまり
込んでしまい現在に至ります。

現在冬眠中

  < ノーマルデータ >   

 車両重量  485kg
 エンジン形式  水冷2サイクル2気筒
 総排気量  356cc
 圧縮比  6.5
 最高出力  32/ 6000
 最大トルク  4.1/ 5000
 加速 〔0→400m〕  21.6

● レストア & モデファイ 記録

● R2 豆知識