謡は世につれ世は謡につれ

バックナンバー

2001−10−12 子のために ディズニーシーへ 行きたいと 満面笑顔で せがむわが妻

2001−4−20 わが息子 早いもので 幼稚園 親の気持ちも 園バスの中 

2000−11−29 森首相 不信任案 否決され 満面笑顔で 下がる支持率

2000−9−25 神様は ニ物を与えぬと 言うけれど せめて与えて 大きなイチモツ

2000−9−16 長男の 応援届け オリンピック 二十年後が 楽しみなんてね

2000−9−8 自営業 言葉の響きに 魅せられた そんなワタシの 目の下にクマ

2000−8−14 夏休み 自宅で作る カキ氷 シロップ切れて かけるカルピス

2000−7−21 8月が 近づくにつれ 思い出す 税理士試験 もうこりごりだ

2000−6−9 子の顔を じっと眺める 男親  ”目”が似てるとか 思い込みたい

2000−5−10 休み開け 仕事は乗らず さぼり気味 しかし期日は 迫りくるくる

2000−4−15 春がきた 今年は飛躍と 祈願して あっという間に もう四月とな

2000−3−23 確申期 終わってしまった さあ大変 振り返りたし 振り返えられず

2000−2−28 確申期 早く終われと 思いつつ 時間が足りぬと 思ったりもする

2000−2−10 子育ては 戦争みたいと 言うけれど いったい誰が 敵なんだろう

2000−2−8 朝風呂は 優雅なものと 思いつつ 昨夜のことを ちと赤面する

2000-2-2 もう2月 時がたつのは 早いもの 次の更新 いつのことやら

2000−1−20 保険料 扶養控除は どうですか いつまでたっても 年末調整

2000−1−17 非常勤 専門学校で 教えるも 授業の速度に ついていけずに

2000−1−10 静岡県 サッカー王国 過去のこと サッカー人気が ちょとうらめしい

2000−1−7 朝食は 毎日毎日 お雑煮だ 今日の夕食 お茶ずけがいい

2000−1−5 新年は やっぱり今年も やってきた ハルマゲドンは いずこのかなたへ

1999−12−27 ミレニアム ミレニアムって 言うけれど まだ来年も 世紀末だよ

1999−12−24 クリスマス えっクリスマス 本当に 忘れてました プッ、プレゼント

1999−12−23 昨日今日 人事を尽くして 明日を待つ 必ずつかもう 新千年紀

1999−12−20 街中に 忘年会で飲みに出て 初めて感じる 冬の寒さを

1999−12−17 風邪ひいて ノドが痛くて タオル巻き 鏡を見れば 父の面影

1999−12−16 クリスマス 山下達郎 マライヤキャリー ジョージマイケル これで完璧

1999−12−15 なぜなんだ どうして今さら キャッシュフロー 横文字だけど 資金繰りでしょ?

1999−12−14 子の顔が 親に似てると 喜んで 鏡を覗いて 具を確かめる

1999−12−13 十二月 どこへ行っても 大渋滞 デパートへ向かう 蟻の群れかな

1999−12−9 忘年会 ウサ晴らそうと やりすぎて 忘れられない 忘年会とな

1999−12−8 かっこいい 税効果会計って いい感じ 中身を知ると 本当に必要?

1999−12−7 なんとなく 忙しい様に 思うのは これが伝統 師走でおはす

1999−12−4 覗きたい そんな気持ちに かられても ここも有料 あっ、ここも有料

1999−12−3 年の瀬に 年末調整 集中し 調整出来ない 年末状勢

1999−12−2 関与先 なかなか増えぬ 開業時 銀行残高 見てうなだれる

 

戻る